--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
当ブログ「Earth Skip」に登場する2人の簡単な自己紹介♪

プロフィール


ようじ ※写真右
1983年6月13日生まれ
北海道空知郡南富良野町出身

<海外旅行経験>
なし。 

<語学力>
英検5級。

<経歴>
高卒後、寿司屋で3年間働き、写真家を目指し専門学校に入学。
専門学校を卒業後、写真関係の仕事に2年ほど勤務。
世界中の写真を撮りたいという夢のため、いざ「世界一周」へ!




すなお ※写真左
1983年12月9日生まれ
北海道苫小牧市出身

<海外旅行経験>
2000年、高校の修学旅行でオーストラリアへ。
2009年、パッケージツアーでタイへ。

<語学力>    
英検4級。

<経歴>
短大卒後、幼稚園教諭として1年間勤務。
波多○区のモノマネで2度TVに出るが、波多さんの影が薄くなり自然とオファーが消える。
興味が無いはずだった「営業」という仕事にハマり5年ほど勤務。
北海道以上に魅力的な地があるのか確かめるべく、いざ「世界一周」へ!


海外旅行超初級者のうえに、語学力も乏しいアホ2人、一体どうなることやら…
応援よろしくでーす!
2010.03.28 Sun l Profile l コメント (5) トラックバック (0) l top
4月4日(日)

とうとう愛すべき北海道、そして札幌を出発する日。

数日に渡り忘れ物がないかチェックしたけど…ちょっぴり不安。

千歳空港には、長い付き合いの友達たちがアポなしで集まってくれていてビックリ(笑)
そして、普段は涙を見せない親が泣いたことにもビックリ…。鬼の目にも涙ってやつか。


みんなの気持ちが本当に嬉しかったし、勇気をもらった。
何よりも、無事に帰って来ようと強く思った。

しばらくの間、みんなに会えないと思うと寂しいけど頑張ってきますわ!
新千歳空港


次は、アメリカ行きの便が待つ東京を目指します!!
2010.04.05 Mon l Japan l コメント (3) トラックバック (0) l top
4月4日(日)―4月8日(木)

アメリカ行きの便が待つ東京へ!


昼頃、東京に到着。

俺にとっては、遠く離れた東京もちょっとした海外気分。

洋司は東京生まれだから何も感じてないみたいだけど、妙にウキウキする。

聞きなれた駅名聞くだけでテンション上がる♪

こんなんで海外行ったら、一体どうなっちゃうんだ(笑)



東京と千葉で過ごした5日間、たくさんの人たちが親切にしてくれました。

泊まる場所を提供してくれたり、ご飯をごちそうしてくれたり、街を案内してくれたり、人の親切さが身に染みる5日間でした。

みなさん、本当にありがとうございました!!



次は、夢への最初の第一歩「ニューヨーク」を目指します!!

いってきまーす!!
JFKにて
2010.04.08 Thu l Japan l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月8日(木)

記念すべき第1カ国目アメリカの「ニューヨーク」へ!


東京からニューヨークまで世界一周航空券を利用して移動。所要約12時間。



エコノミークラスの狭い席に長時間耐え、ようやくたどり着いたニューヨーク!!

日本を8日18時に出発して、ニューヨークに到着したのは8日18時…

…なんで!?(笑)

日本から5分くらいしかかかってないじゃん!

時差コエーッ、ってかスゲーッ!!

海外旅行超ド素人丸出しのスタートっす(笑)



そんなド素人な俺たち、イミグレーションにて早速洗礼を受けることに。

審査官:「What`s your name?」

俺たち:「す、す、す、すなお くどどー・・!」

審査官:「OK,Why do you come to America?」

俺たち:うおぉ、めっちゃ英語はえぇーっ!ええと、ホワイとカムって言ってきたから…えぇと

審査官:「OK,…ベラベラベラベラベラベラ…

俺たち:…おおおお、何言ってるか全然わからん!大ピーンチッ!!!



そんな俺たちに困り果てる審査官。

さらに、入国カードに宿泊先が記入されていなかったことに対して審査官が爆ギレ。

審査官:「ベラベーラ、ベラベラベラー…!!!!」

怒りにより加速した英語が襲いかかる…もう助けて。



こんな調子が20分ほど続き、ようやくのGOサイン。

審査官も怒りを通り越して哀れんでた。

なんとか助かったけど、英語怖すぎっす(泣)




そんなもんだから、自力で宿まで行く勇気があるわけもなく宿に送迎を依頼するヘタレ2人組。


しばらくすると、体も声もバカでかいインド人ドライバーが迎えに来た。

車に乗るや「Money?Money?」と聞いてくる。

俺らに英語が通じてないと思ったのか、「Money」と書いた紙を渡してきた。

チップ目当てなのがバレバレ、俺らでも分かるほど露骨。


運転手にお金を払う必要は無いと言われていたので、とりあえず全部無視。

ふて腐れた運転手は小声で何かブツブツ文句言ってる…インド人あぶねー!!(泣)



宿に到着して、車から降りようとした時だった!

インド人が運転席から身を乗り出し、洋司の腕をつかみながら
No going!!
と狂ったように叫びだした!

何が起こったのか把握できず完全に硬直。

宿の人が仲裁に入ってくれたおかげで事は収まったけど、マジびびった(笑)

インド人がこんな人ばかりでは無いと思うけど第一印象は最悪だ…。




ニューヨークで利用した宿は「Prive」。1泊80ドル前後/ツイン。
WiFi、キッチンあり。
俺たちのような海外ド素人にとって、海外旅行経験が豊富なオーナーのマコトさんの話はとても興味深いものばかりでした。



色々大変な目に合ったけど、泊まる場所に恵まれただけ幸い♪

今日はビビリまくりで、海外に来たって実感が沸く余裕すら無かった。

明日からどうなることやら(笑)

あぁ、なんか楽しみになってきたーっ!



次は、ニューヨーク(後編)です!!

※レート 1ドル=約96円
2010.04.08 Thu l U.S.A l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月9日(金)-4月11日(日)

ニューヨークの中心街「マンハッタン」へ!


本日、海外の地下鉄に初デビューざんす。

ビビリーな私、旅前にもっぱら調べていたのは世界の治安・情勢。

それによるとニューヨークの地下鉄は、なかなかのデンジャー度数だそうな…



すると、外出前に宿のオーナー誠さんから
「財布の中身見られんように、札は3、4重に折り曲げて財布の底にしまうんだよ。」
と、忠告を受ける。

とりあえず、必死でドル札折りまくり。

俺は警戒してんぞー、ってオーラを出しまくり。



そんな感じで座っていると、突然いかちー黒人さんが話しかけてきて…

んぎゃああぁぁ!!
さっそく死んだぁぁぁ!!!




・・

・・・って、アレ?

黒人さんが歌っているよ…何が起こったん!?


改めて地下鉄内を見渡してみると、さっきの黒人さんの他にも楽器演奏やダンスをしている人たちがたくさんいる!!

そう、この人たちは、いわゆるパフォーマー。

おヒネリをもらおうと、乗客のところを回って歩いているだけ。

唖然とすると同時に、その陽気なムードに緊張の糸がシュルシュル~とほどけてく。

んでもって、俺たちの顔はゆるゆる~っと。

それからというもの俺たちの足取りは急に軽くなり一気にマンハッタンの街を駆け巡った♪



まずは、超ド定番「タイムズスクエア」。
タイムズスクエア

これテレビでよく見るやつだぞ!すげーな、すげーなぁ!!
ってな感じで、田舎者丸出しで大はしゃぎ(笑)


よく分からんけど、むちゃ豪華なグランド・セントラル駅。
グランドセントラル


この旅の第一号となる世界遺産、自由の女神!!
自由の女神


前列にいたアルゼンチン人のガスンと一緒に自由の女神を見て回ることに。
ガス 自由の女神
この旅初の外国人の友達は俺たちのデタラメ英語にも嫌な顔せず付き合ってくれました♪


グラウンド・ゼロ。
グランドゼロ


ブルックリン・ビレッジ。
ブルックリンビレッジ


ロックフェラーセンター。入場料21ドル(67階まで)。
ロックフェラー 全景


ロックフェラーセンターの67階(TOP OF THE ROCK)からの眺め。
ロックフェラー 夜景




いや~、初めて観光らしい観光したけどね、なまら大変だった(泣)


例えば、ファーストフード店。

余計な英語を話さなくてもいいように写真のメニューがある店を選ぶ。

メニューにある写真を指差して「ぷ、ぷ、ぷりーず でぃす!!」と、注文。

すると、ベラベラベラベラーと早口の英語が襲い掛かってくる。全然わからん…。

あぁ、もう何を聞くことあんだよ、それだって、それ!「でぃす、でぃす!!」

またも、ベラベラベラベラベラー…と何か返してくる。

…ぜんっぜん買えねぇっ!!!

まー、こんな状況に何度も陥り、そりゃーヘコみましたよ。ボッコボコすよ。



しかし、いつまでもヘコんでいても仕方ない。

ヘコむのにも慣れてきた俺たちは、英語に慣れるためにも色んな人に話しかけてみた。

伝えたいことはボディランゲージでも日本語でもいいから、とにかく必死になって伝える。

すると、たいていの人はその必死さに応えてくれる。なんつってるか全然分からんけど。

そんなこんなしてるうちに、ちょっと旅が楽しくなり始めてきた。

この調子でどんどん海外に慣れていこーと思います♪



次は、ナイアガラの滝への拠点となる町「バッファロー」を目指します!!

※レート 1ドル=約94円
2010.04.12 Mon l U.S.A l コメント (2) トラックバック (0) l top
